時間のない主婦でも観てしまう刑事ドラマベスト3

はじめまして、とまとです。最近、子供の相手ばかりをしていてあまりドラマを観る時間が取れません。そんな私でも、現在放映中(2018年11月)の中から、録画してでもどうしても観てしまう刑事ドラマベスト3をご紹介します。
最初に無料の海外ドラマと言えばやっぱりDlife。ということで、Dlifeで放映されているドラマは結構観てしまっているのですが、その中でもキャッスルが一番好きです。主人公のキャッスルも面白いし、ケイトはとても美人でカッコいい。周りの人たちも素敵な感じで楽しめています。このシーズン8がラストシーズンということなので、最後の最後はどうなるのかなと今からワクワクしています。
次は同じくDlifeからMajor Crimesです。これはクローザーのスピンオフとして始まったドラマですが、もうシーズン5。クローザーを先に観ていて面白かったので、こちらも観始めたのですが、今は何だかこちらの方が気に入っています。このドラマもキャストがとても素敵でそれぞれのキャラクターがそれぞれの背景を持っているので楽しいです。Dlifeではシーズン5がちょうど終わってしまった所なので、シーズン6が始まるのを楽しみにしています。
最後は日本のドラマから日テレのドロ刑-警視庁捜査三課-。これは何だか遠憲さんの泥棒役が気になって観始めたドラマですが、これが中々、こわもての遠憲さんが演じる煙鴉が、回を経るごとに何だかカッコよく見えてきました。Sexy zoneの中島君はまだまだ発展途上かなという感じですが、それでも若い子ってこんな感じなのかな(って考えてしまうあたりがおばさん!)と思ったり。周りの人も個性派俳優さん勢ぞろいで、毎回出てくる泥棒がこれまた演技の上手な個性派俳優さんが出てくるので、次はどんな話なのかなと気になっています。
この3つのドラマは基本的に1話完結なので、どこから観ても楽しめて、小さいお子さんのいる主婦の方にも遅くに家に帰るサラリーマンの方々にもスキマ時間で観ることができるオススメのドラマです。