ドラマ大好き主婦が選ぶ刑事ドラマベスト3

はじめまして、ゆるりと申します。
ドラマ大好きで、毎クール色々なジャンルのドラマを観ている主婦です。
最近では医療ものと刑事ドラマが必ずワンクールにはいってくるので、よく観ますが、その中でも刑事ドラマは、ほぼハズレがなく、内容もわかりやすいですし、1話完結が多いので見やすいと思います。そんな刑事ドラマのなかでも、私が特にオススメするのは

BOSS
天海祐希さん主演でまさに「BOSS」といった感じでぴったりの役所でしたし、シリアスなストーリーの中にコミカルなやりとりが加わっておもしろいです。毎回、展開にドンデン返しがあるのもマル。一話完結で、シリアスだけど、重たい感じはなく、解決してほっこり終わることが多いので、見やすいと思います。また見応えがあるので見終わった後、充実した感じになります。
シリーズ化されましたが、どれも役者さんそれぞれの味がでていて、観てて楽しいので大好きです。

アンフェア
毎回裏切られる展開にドキドキ、ハラハラ、1時間がほんとあっという間です。篠原涼子さんをはじめアクションもあり、シリーズ化、映画化されるごとにアクションも派手にかっこよくなり、アクション好きな方にもオススメです。一話完結ではないので次回までのドキドキが続くのもいいですよね。
刑事ドラマをがっつり楽しみたい方、
スリルを感じ日常を忘れ没頭したい方にオススメです。

ラストコップ
唐沢寿明さんらしく、コミカルで常にふざけた感じのドラマで、亡くなる人もいないので、小さい子どもとも一緒に楽しめました。初めは子どもの方が毎週楽しみにしていたのですが、一度観るとドンドン引き込まれる面白さがあり、最後の方には毎週楽しみになっていました。
気を張らずにみれるので、シリアスや重たい感じが苦手な方にオススメしたいです。また子どもと観られるドラマは戦隊もの意外あまりないので、ありがたいというか、子どもと楽しみが共有できるところもよかったです。