昔懐かしアラサーが選ぶ刑事ドラマベスト3

はじめまして、キヨタカと申します。現在アラサーで子供の頃は刑事ドラマが好きでした。勧善懲悪な内容はもちろんのこと時にはコミカルな要素もある刑事ドラマは見ていてとても楽しいですね。そんな中でも特におすすめな3作をお伝えします!
1つ目はあぶない刑事です
タカとユージのやや刑事離れした見た目や突拍子もない事を平然とやってのけたり、娯楽性が高く見ていて爽快感のあるドラマだと思います。舘ひろしも柴田恭兵も今は渋いお爺さんになってしまいましたが、当時は本当にダンディなカッコいい中年刑事を演じております。この2人がいればどんな難事件も即解決!そして正攻法よりは搦め手を得意とする二人の捜査方法が見ていてとても面白い!子供時分に再放送を見ていまして、初めて刑事に憧れたいい思い出のたくさんあるドラマです。
2つ目は刑事貴族
主演の水谷豊は現在も相棒でいい演技をしていると思いますが、水谷豊の刑事役の原点はここにあり!と言えるようなドラマだと思います。飄々としつつも常に本質、核心を捉え捜査していく本庄刑事(水谷豊)はとても見ていて楽しいです。また脇を固める若手刑事達。寺脇康文もすぐカッとなる熱い演技をしていますし、田中実もそれをなだめつつも一緒に熱くなるといういいキャラ設定でした。松方弘樹や地井武男といったベテランもいい演技をしておりシリーズのよっては以前大麻で世間を騒がせた高樹沙耶も登場します。またヒロイン刑事の中山忍がとても可愛らしくファンになった作品です。基本的にはシリウスな事件の多いドラマなんですが、本庄刑事自身がややコミカルな感じの口調、態度でありそこまでシリウス感は感じず笑いの要素が散りばめられたいいドラマだと思います!
3つ目は踊る大捜査線です。
言わずと知れた名ドラマだと思いますが織田裕二さんの演技がいいですね、こういった感じの刑事が現実にたくさんいらっしゃると逆にまとめる指揮官は大変だろうなと思ってもしまいますが(笑)
以上私の勧める刑事ドラマ3作でした!