個性的な刑事が活躍する刑事ドラマベスト3

刑事ドラマは色々ありますが一番好きな作品は織田裕二さん主演の「踊る大捜査線」です。
織田裕二さんは情熱的な正義の味方の役がとてもよく似合っていて、素晴らしい演技を見せていて、共感もしやすく、とても引き込まれます。
この作品は共演者の方も深津絵里さんや柳葉敏郎さん、そしていかりや長介さんなど豪華な方が多数出演されていて、それぞれ個性溢れる演技を披露されていて見ごたえもあります。
ストーリーもスリリングな展開あり、コミカルなお笑い要素もあり、そして感動的な良いシーンも多数あるので、毎回とても面白いです。
スピンオフ的なスペシャルドラマもあり、映画化もされ、真矢みきさんなど毎回豪華なゲストの方が登場していたりと大迫力で危機迫るような内容で、どの作品もとても面白かったと思います。

次に好きな作品は竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」です。
竹内さん演じる主人公が男中心の警察組織で女性でありながら必死に頑張る姿が描かれていて、振り切ったような情熱な演技を見せていてとても面白かったです。
事件は猟奇的な内容もあり、グロイ感じなど刺激的な内容もあり、ミステリー感があります。
そして共演者の方も西島秀俊や武田鉄也さんなど実力派の方が出演されていて、演技の質も高いと思います。
中でも竹内さんと同じチームで事件の解決にあたる西島秀俊さん(ちなみにこの作品で初めて西島さんを知りました)が格闘シーンなどで激しいアクションを見せたりと素晴らしい演技を繰り広げていて、とても格好良いです。

最後の作品は小栗旬さん主演で「ストロベリーナイト」にも出演している西島秀俊さんが活躍している「CRISIS」です。
この作品は問題はあるが飛び抜けた能力を持つ者が集まったチームが活躍していて、激しいアクションなどが毎回あり、切羽詰まった内容でスリル溢れる展開が続き、とても刺激的で引き込まれる作品でした。
最後にチームの全員が闇に落ちていくという衝撃的な展開があり、印象的で続編が見たいと思います。

以上3作品で、それぞれ雰囲気は違いますが、とても素晴らしいドラマだと思います。